0.6 RICE BRAN OIL

TOPICS

コラム

外敵からあなたを守る米糠・米油シールド

Posted on 2019年4月23日

 

0.6 RICE BRAN OILが潤いのある毎日をお手伝いいたします。

春の訪れが感じられる時期になってきました。厚いコートを脱ぐと、心も軽くなってきます。 一方で、花粉や紫外線などのダメージも容赦なく降り注ぐため、肌が敏感になりやすい時期でもあります。 『0.6 RICE BRAN OIL』でゆらぎ肌対策をし、肌の地力を引き上げましょう!

 

 

 

0.6 RICE BRAN OILで潤いのある毎日を

 

 

UV対策に

しみやシワの原因にもなる紫外線ダメージ。 予防や事後ケアをしないと、どんどん蓄積されてしまいます。 肌の老化を最小限に抑えるために一番大切なのは、「ダメージを受けない」ことです。 玄米にのみ含まれているポリフェノール成分「γ-オリザノール(ガンマオリザノール)」には紫外線吸収作用があるため肌を保護し、さらにメラニンの生成を抑えてくれる働きがあります。 ただ、どれだけ予防に力をいれても完全に遮断することはできないため、日頃のケアも重要になります。
米油には、「トコトリエノール」と呼ばれる抗酸化成分が特徴的に多く含まれています。 ビタミンEの40~60倍の抗酸化力があるため「スーパービタミンE」とも呼ばれており、紫外線による皮膚の炎症作用を抑制することが報告されています。 また、美肌のためにはビオチンやビタミンB6などのビタミンB群を積極的に取り入れることもおすすめです。 「美髪美肌の栄養素」とも呼ばれるビタミンB群は普段の食事では不足しがちなため、意識して食事に取り入れる必要があります。 「飲める米糠」1袋(10 g)や米ぬかバー1本を毎日の食事に取り入れると、不足分を100%補うことが出来ます。

 

<おすすめ商品>

 

ボディオイル
お風呂あがりの素肌に馴染ませて日中のダメージをケア。
バスオイルとしても使用できます。

 

フェイシャルオイル
内側から発光するようなつややか肌に導きます。
化粧下地に混ぜても。

 

 

米ぬかスムージー&米ぬかバー
食物繊維豊富な米糠は腹持ちも抜群。
置き換えダイエットにもどうぞ。

 

 

 

 

花粉症・アレルギー対策に

※医薬品ではないため、効果を保障するものではございません

現在、少なくとも日本人の4人に1人(約25%)が『花粉症』に悩まされていると言われており、さらに日本人の2人に1人が何らかの『アレルギー疾患(食品やハウスダスト等も含めて)』をもっているそうです。 アレルギー疾患を発症すると活動範囲や食事が制限されてしまうため、日ごろの食事でアレルギー症状の緩和を期待できるとすれば嬉しいですよね。 玄米にのみ含まれている「γ-オリザノール」は、花粉症などのアレルギー症状を緩和する効果が研究成果として報告されています。 独自のナチュラルプレス製法によってつくられた「0.6 RICE BRAN OIL」には、驚くことにγ-オリザノールが一般的な米油の5~10倍ほど多く含まれています。
さらに、0.6 RICE BRAN OILには「β-シトステロール(ベータシトステロール)」といった植物由来のステロール成分が多く含まれています。 血中コレステロール値の低下などの健康効果が報告されている成分ですが、このβ-シトステロールにもアレルギー症状の抑制効果があるようで、さらなる研究が待たれます。 店頭では銘柄別に米油を販売しておりますので、これらの成分に注目して選択するのも面白いと思います。 また、玄米には鉄分や亜鉛などの様々なミネラルが豊富に含まれています。 ミネラルには、老廃物の排泄を速くする・体内酵素を活性化させる・免疫機能のバランスを保つなどの働きがありますので、からだの調子を整えるにはミネラルを過不足なく取り入れることが大切です。 普段の食事バランスに不安がある方は、まずは玄米の栄養を手軽に取り入れられる「飲める米糠」で外敵に負けない体づくりをしてみませんか?

 

<おすすめ商品>

 

飲める米油
使いきりサイズのスティックオイルのため、常にフレッシュな状態で使用できます。
外出先でサラダやスープに加えたり、そのまま飲むことができます。

 

飲める米糠
国内産の米糠100%を使用したナチュラルサプリメントです。
1日1袋でビタミンミネラルが補給でき、内側からのキレイを実感いただけます。

 

 

< TOPICSトップに戻る