0.6 RICE BRAN OIL

TOPICS

コラム

乾燥対策していますか?

Posted on 2019年4月21日

 

0.6 RICE BRAN OILが潤いのある毎日をお手伝いいたします。

肌や髪の乾燥が気になるこのシーズン。 外気も室内もカラカラに乾き、肌の調子も下向きになりがちです。 『0.6 RICE BRAN OIL 』には、古来から日本人が身をもって体感してきた米ぬかの美容成分が凝縮されています。 米ぬかに含まれる潤い成分を内側と外側から補給し、この冬を乗り切りましょう!

 

 

 

0.6 RICE BRAN OILで潤いのある毎日を

『0.6 RICE BRAN OIL』には、古来から日本人が身をもって体感してきた米ぬかの美容成分が凝縮されています。 日本の風景がもたらすナチュラルヒーリング成分で、この冬を乗り切りませんか?

 

 

 

Q:乾燥対策されていますか?

A:肌や髪の乾燥が気になるこのシーズン。 外気も室内もカラカラに乾き、肌の調子も下向きになりがちです。 いくら水分を補給しても、肌が呼吸をするたびに水分がどんどん逃げてしまう… だからといって、水分を逃すまいと油分を与えすぎると、逆に肌荒れを起こしてしまうこともあります。
美肌のために最も大切なのは、『水分と油分のバランスを上手に保つこと』。 玄米にのみ含まれている「γ-オリザノール(ガンマオリザノール)」という成分には、『皮脂の分泌を適度に保つ』効果があり、まさに美肌になるにはうってつけの美容成分です。 独自のナチュラルプレス製法によってつくられた『0.6 RICE BRAN OIL』には、γ-オリザノールが一般的な米油の5~10倍ほど多く含まれていることが、証明されています。

 

<おすすめ商品>

 

ソープ
米油を中心にオーガニック油と精油をブレンドし、
コールドプロセス製法で2ヶ月間丁寧に作られた手作り石鹸です。

 

 

ボディオイル
米油とひまし油、アーモンドオイルをバランスよく配合した
伸びの良いテクスチャーです。

 

 

オイルバター
米油とミツロウ、シアバターのみで作られており、
肌なじみがよく、サラッとしています。

 

 

 

 

Q:肌の乾燥は食事からも予防できるってご存知でしたか?

A:肌を乾燥から守ろうとすると、 どうしても外から栄養を補給することに目がいきがちですが、食事からも肌を助けてあげることができます。 玄米の糠部分は「食べるエステ」と呼べるくらい、美肌成分がたっぷり含まれています。 『飲める米糠』には、皮脂の分泌をコントロールする「ビタミンB6」などのビタミンB群や、肌の新陳代謝に関わる「鉄・亜鉛」などのミネラル類、美髪美肌の栄養素といわれている「ビオチン」など、 女性にうれしい成分が豊富に含まれています。
『飲める米油 』には、上で紹介している「γ-オリザノール」に加え、高い抗酸化力で肌のサビつきを抑える「トコリエノール(別名スーパービタミンE)」や、整肌保湿成分として美容クリームにも配合されいる「植物ステロール(β-シトステロール)」が含まれています。 そして、忘れてはいけないのが、ショップ内併設「KOMENUCAFE」にて提供されている『米ぬかスムー ジー』です。 米油・米糠に加え、イソフラボンが豊富な豆乳やビタミンAやビタミンCを多く含む果物・野菜をたっぷり使用しているため、米糠だけでは補えきれない美肌成分を十分に摂取できます。

 

<おすすめ商品>

 

飲める米油
剥きたての米ぬかをそのまま圧搾した“フレッシュな米油”を
持ち運びに便利なスティックタイプにしました。

 

飲める米糠
スーパフード米糠を溶けやすく加工しました。
きなこのような優しい甘さです。 腸美活をサポート。

 

米ぬかスムージー
ここでしか飲めない米ぬかスムージー。
寒い季節にオススメのHOTスムージーもあります。

 

 

< TOPICSトップに戻る